CDボックスセットのコレクション

院長です。CDのボックスセットがいろいろなアーティストで発売されています。ボックスセットは、1人のアーティストもしくはひとつのグループの全部のCDをまとめたものというタイプから一つのCDに対して未発表音源を加えて数枚のCDになったタイプまでさまざまです。1調整後.JPG

実は私はKing Crimsonの大ファンで先日自分のCDを調べていたら、このKing Crimsonのボックスセットだけで、こんなにも持っていて、自分でもびっくりしました。1990年代から集めていたのです。一番の思い出に残っているものは、左下の虹伝説ですかね。CDの発売元の業界の罠にかかっているような気がします。最近では、これにリマスターCDというのも出てきているので、CDを持っていても、最近になってリマスターCDが発売されると、それも買うはめになるのです。

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30