お盆休み~南房総へ~

こんにちは!!DHの田代です(*'ω'*)

あっという間に夏が終わり、今年も残すところ4か月・・・・歳を重ねると同時に時間がすぎるのが本当に早いです(*´Д`)・・・

 

さて、8月中旬に1週間お盆休みをいただき、千葉の南房総の方までいってきました☆☆

お盆なので道が混んでいて3時間程かかって、最初の目的地の鴨川シーワールドに到着しました(^^)/

わたしは水族館が好きで、有名な水族館はわりと制覇しているのですが、ここは初めてでした!

入ってすぐ大好きなイルカのプールがあり、いきなり大興奮!!!!!

少し歩くと、笑顔がかわいいアシカや、大きなシャチもいて、短時間でスムーズにまわることができました(*^▽^*)

魚の水槽も大きいものが多く、今まで行った水族館の中で一番お気に入りになりました♪

 

1日目はそのまま千倉というところに行き、”夢みさき”という宿に泊まりました!

目の前が海ですし、お料理も伊勢海老やあわびを食べられるのですごくおすすめです♪

 

2日目はさらに南の方にいき、所々で車をとめて海にはいりました(*^_^*)

実は海はあまり好きではなくて、沖縄とか本当にきれいなところじゃないとはいらなかったのですが、千葉は南の方だとものすごく海がきれいなんですね!!!

ひざまではいっても足の指がみえるくらい水が透き通っていて、関東でもこんなに海がきれいなんだ!!と感動しました(*´▽`*)

 

きれいな海にはいれて、おいしいものもいっぱい食べれて、本当に楽しい旅行になりました☆

 

海.jpg