ボルダリング

こんにちは!受付の松山です★

先日、友人と日曜日にボルダリングしに行ってきました(*'ω'*)

みなさんボルダリングって知ってますか?

ロッククライミングは岩を登るスポーツというのは有名ですね。

その中にもいろんな種類のクライミングがあり、

比較的低めの岩をロープもなしで登るのがボルダリングです!

私も初めてだったのですが、かなり難しい( ゚Д゚)

人工的に作られた石が壁にくっついているので、

それを決まったコースでゴールまで行かなければなりません。

持ちやすい石もあれば、丸くて滑ってしまう石もあります。

手が届かないと無理にジャンプをしたり・・

全身を使いますが、ほとんどは腕の筋肉を使うので

その日から何日かペンすら握れませんでした(´・ω・`)

でもすっかりハマってしまったのでまた行きたいと思います☆

調べてみれば、都内のいろんなとこにありますよ!!

ボルダリング.jpg