谷中のかき氷

2015-08-30 14.05.49.jpg院長の深井です。9月に入ったら涼しい日が続いて、猛暑の日々が懐かしい感じがします。さて、この涼しい中であえてかき氷を食べてきました。

皆さんもご存じのように谷中には行列が出来るかき氷屋さんがあるくらい、何軒かあるのです。そのうちの一軒に行ってきました。夕焼けだんだんの階段下のすぐ横にある店です。涼しい季節でかき氷を食べるかどうかは迷ったのですですが、ものはためしと注文しました。天然氷で量が山盛りであっても、食べられるとは聞いていたのですが、テーブルに来て実際と目の前にすると、すごいボリュームだとびっくりしました。

しかし、一口食べてみると、本当に皆さんがそろって言われるように「美味しい」のです。今回味は、あまおうの味にしましたが、飽きずにどんどん食べられました。たぶん、冬でも食べに来るかもしれないと思わせるものがありました。私は、実際かき氷は、数年食べていませんから、この食感には本当にびっくりしました。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30