私のお気に入り♪

 

こんにちわ!DHの貝澤です。

最近、急に寒くなってきましたね。そろそろ風邪なども流行りだしそうですね。私はインフルエンザの予防注射をして、インフルエンザ対策をしています。
冬に風邪を引かないように予防注射、うがい、手洗いは大切です!
その他にはしかっリと睡眠をとり、バランスの良い食事を取れると、さらに良いですね!

私は冬になり寒いせいか?食欲旺盛です(笑)
冬はやはり鍋など体が温まる物が食べたくなりますね。

最近、私は“食べるラー油”にはまっています!前から流行っていたので、食べた事がある方も多いと思います。
私が一番食べたかったのは、食べるラー油ブームの火付け役にもなった“桃屋の食べるラー油”です。
しかし、今だにスーパーには売っていないので、他のメーカーの物をいろいろ買って食べています。
どのメーカーの物も美味しいです☆

私が一番好きな食べ方は、王道ですが、やはりご飯の上にたっぷりとかけて食べる食べ方です!
食べるラー油はあまり辛くないので辛いのが苦手な方でも食べれると思います。
冷奴や白菜の漬け物の上にかけて食べたりしても美味しいです。
どんな物にも合う、マルチな調味料だと思います。

まだ食べた事がない方も、ぜひ食べるラー油を食べてみて下さい♪
そして、何かおすすめの食べ方があれば教えて下さい☆