秋のお祭り♪

 

こんにちは!DH貝澤です。
いよいよ11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月!!!
早いものですねぇ~。

11月2日に三ノ輪で酉の市をやっていたので行ってきました。
私は今年、夏祭りには行かなかったので季節はずれのお祭りを楽しんできました♪
酉の市は出店がたくさんあり、たくさんの人で賑わっていました。

最初は、おおとり神社に行く前に出店でお好み焼き、焼きそば、ベビーカステラなどを買って腹ごしらえ!
ベビーカステラはほんのりハチミツ味で外はカリカリ、中はふんわりで美味しかったです☆
夜遅くなると、お店の人がサービスして多めに入れてくれるので、お得ですよ♪
他には水飴で作ったキャラクターの飴が売っていたのですが、全部可愛くて食べるのがもったいないぐらいです。
写真だと分かりにくいのですが、こんな感じです↓

2011110222580000.jpg

出店を回った後は、神社の方へ。
熊手などたくさんの種類がありました。値段も様々で、大きいものは何十万円もするみたいです。
皆さん、毎年決まったお店で買うようで、『売約済み』の札がたくさん付いていました。

来週は、二の酉がやっているようなので、ぜひ行ってみて下さい!