最近のマイブーム♪

 

こんにちは!DH貝澤です。

いよいよ夏本番の8月に入りましたね!
皆さんは、今年の夏はどのようにお過ごしですか?

私は7月のブログで筑波山に登った事を書きましたが、先週も登山してきました。
今回は高尾山です!
最近、私の周りでは登山がブームで、みんな富士山に登ったりといろいろな山にチャレンジしています☆

私たちは、高尾山まで茨城からで車で行きました。
駐車場が混んでいると思ったのですが、すんなり止める事が出来ました。(連休中などはかなり混雑しているようです。)
私達は、あえて距離が長いコースで登る事になりました。
前回、筑波山を登っていたので高尾山は距離が短く楽に感じました。ただ、夏は暑いのでこまめに水分補給をしないと熱中症になってしまいますので、気をつけないといけないですね。

頂上に登ったら、写真を撮ったり、売店でかき氷を食べたりしました♪
頂上からは新宿のビルなど東京を一望できます!

帰りは、緩やかなコースで下山し、途中で神社によっておみくじを引いたり、お参りをしたりしてゆっくりかえりました。
高尾山はとろろそばのお店がたくさんあり、私達もとろろそばを食べました!
他にもお団子など、おいしそうなお店がたくさんあるので、何を食べようか迷ってしまいます。

登山初心者の方でも、登りやすいと思いますので行ってみてください!
東京と思えないぐらい緑がいっぱいで癒されます。

高尾山の後は、近くの温泉で足湯に浸かり(無料)、月島によってもんじゃ焼とお好み焼きを食べて充実した1日を過ごすことができました★