GW!!

 

こんにちは!!DHの田代です(●^o^●)
5月も中旬だというのにまだまだ肌寒い時期が続きますねー↓↓
夏好きのわたしとしては、早く夏がやってきてほしいものです(+_+)

さてさて5月といえばゴールデンウィーク!!
みなさんはどこかおでかけしましたか??
わたしは初!海外旅行にいってきました(^-^)
場所は今人気の・・・韓国です☆

わたしは韓国のドラマや俳優さん、歌手などにはあまり興味がないのですが、ただおいしいものがたくさんあるイメージだったのでえらびました♪
大好きな焼肉やキムチ、韓国のり、ユッケなどなど・・・。とにかく食べたいのと、化粧品を買いたかったのですごく楽しみにしていました(*^_^*)
初めてだったのでツアーで参加したのですが、ガイドさんがしゃべるしゃべる!!!(笑)
とても日本語が上手でした☆
韓国にいって一番驚いたのは、みなさん日本語がものすごく上手に話せるということ!
聞いたところ、日本人の観光客が多いため日本語が話せないと商売にならないんだとか・・・
そのため日本に来て勉強されてる方がたくさんいるそうです!
なんだかすごい嬉しいことですよねー(^v^)

わたしは韓国語は全く話せませんし、英語もわかりませんが、なんの不自由もなく3日間すごすことができました☆
海外初心者のわたしでも、韓国はとても安全で安心して楽しむことができました(*^。^*)
相方くんも、洋服を買ったりたくさん食べたりで楽しめたようだったのでよかったです(^◇^)☆

今度はバリ島とかタヒチとか海がきれいなところに行きたいなーと思っています☆