キルフェボン☆

 

こんにちは!DHの田代です(^-^)
地震発生から早くももうすぐ1ヶ月ですね。
1ヶ月もたつとだいぶいろいろなものが復活してきて、ようやくもとの生活にもどりつつありますね!
ですが被災地はまだまだたいへんな状況ですし、早く日本が元気になってほしいと願うばかりです(>_<)

さて話はかわりますが、わたしはおいしいものが大好きです(*^_^*)
特にケーキはやっぱり女性ならだれでも好きですよね♪

わたしは以前からずーっと行ってみたかったケーキ屋さんがありまして・・・。
「キルフェボン」というケーキ屋さんをみなさんご存知ですか!?
テレビなどでよく紹介されている、有名なタルトのお店なんです☆
わたしはケーキの中でタルトが一番好きなので、行きたいお店ナンバー1だったのですが、先日ついに行く事ができました!!!
何店舗かあるのですが、銀座のお店にいってきました。
2階だてになっていて、1階はテイクアウト、2階はイートインという感じです(^。^)
店内にはお客さんがたくさんいて、30分ほどならびました。

わたしはイチゴのタルトを食べたのですが・・・ほんとにおいしい(^v^)!!
イチゴは見た事がないくらい大きくて、タルトの上にスポンジもはいっていて、ボリュームも満天でした☆

友人はクルミのタルトを食べていたのですが、これもまたおいしくて、クルミとラズベリーのソースの相性が抜群でした♪

私たちがお店にはいったあとには1時間まちになっていて、ディズニーランド!?と思いましたが、このお店のタルトは並んで食べる価値ありです!!!
まだまだたくさんの種類のタルトがあったので、ちょこちょこ通いたいなーとおもっています☆
みなさんもぜひ(^u^)!!!!!