大地震!!

 

こんにちは!DHの田代です!!
3月ももう中旬ですが、みなさまお元気ですか!?

さっそく本題ですが、先日宮城県で大きな地震がありましたね。
東京でも震度5強というとても地震がおこりましたね。
みなさん大丈夫でしたか???

金曜日だったので、わたしはちょうど歯医者にいました。
午後がはじまったばかりで患者さんの歯のおそうじをしていたら、手元がやけにゆれたので「体がおかしくなったのかな?」と思っていたら大きな揺れが!!!
いそいでいすを起こして待合室に避難しました。
幸い診療室のものがおちたり、機械が壊れたりという被害はまったくありませんでした。

その日の診療はなんとかおわり、そこから帰るのがまた一苦労!
わたしは江東区の南砂町というところに住んでいるのですが、電車がとまり、バス、タクシーにも乗れなかったため歩いて帰ることに・・・。
一人で帰るのが怖かったので、友人と新橋で会うことになりました。

ずっと携帯電話で話しながら歩きたかったのですが、充電がなくなってしまうため断念・・・。
とりあえず上野まで一人で歩きましたが、それだけで2時間ほどかかりました。
そこからは銀座線が動きはじめたのでのって、無事に新橋で友人と合流できました!
会えたときは安心と嬉しさから涙がでてきました(T_T)

そこから日本橋にもどり、歩いて南砂町まで帰りました。
結局電車で30分のところが6時間ほどかかりました(+_+)

まだまだ余震が続いたり、食糧難だったり、放射能の心配など、安心して暮らせるようになるには時間がかかりそうですが、精神的にやられないようにがんばりましょう!!!

みなさんと歯科医院で会えるのを楽しみにしています(*^_^*)