地震の影響

 

院長です。東北地方の震災のニュースで報道され、東京でも物資不足や計画停電の実施に右往左往していて、私もずっと緊張のしっぱなしです。
 さて、地震の影響と書きましたが、

自宅の自分の部屋の中が3.11の地震の時に、足の踏み場もないくらいめちゃめちゃに本や書類、その他の物が散乱してしまいました。これまでいつも妻に”部屋の要らない物は片付けないさいよ”と言われ続けていまいたが、片付けられない状況でした。本や雑誌は日々たまってしまって、もうしょうがない、と自分ではなかば諦めていました。しかし、この地震で、片付けないければならないと、思わされて、さっそく本棚の本や雑誌を、いるものといらないものに分類し、要らないものは捨てようと決心しました。
今後の私の片付け状況について、報告させて頂きます。