こんにちは!DH貝澤です。
2月は雪が降ったりと寒い日が続きましたね。私の地元茨城は東京よりも雪が積もってしまい、車の運転が怖かったです。
でも、なぜか雪が降ると嬉しくなっちゃいます(笑)
そろそろ3月も近いので春が近づいてきていますね!暖かくなるのは嬉しいのですが、花粉症の私にとっては外は出たくなくなる時期でもあります・・・。
先程も言いましたが、私は地元が茨城なのですが、毎日電車で日暮里まで通っています。つくば市から日暮里まで1時間はかかるので電車に乗っている時間がけっこうあります。
なので、最近は暇な電車通勤の時間を使って本を読んだりしています。
今回のブログでは、私が最近読んだオススメの本を紹介したいと思います♪
<容疑者Xの献身>
東野圭吾さんの作品で映画化もされています。
内容は愛する人が殺人を犯してしまったため、その人を守るために殺人のアリバイを作り、警察をあざむくという物語です。最後まで、愛する人を守るために主人公はどのようにしていくのでしょうか・・・。
読んでいくうちに、どんどん東野圭吾ワールドに引き込まれていってしまいました。
映画では堤真一さん、松雪泰子さんが演じているのですが、本の役柄とピッタリ合っていて本を読んでから映画を見ると、なお面白いです。
<KAGEROU>
少し前に俳優の水嶋ヒロさんが書いた作品だったという事が分かり有名になった本なので、知っている方も多いのではないのでしょうか?
長いお話ではないので、あまり本を読まない方でも読みやすいと思います。
内容は自殺をしようとしている主人公を謎の男性が引き止めた所から物語が始まります。自殺をするのであれば、その体を必要としている人のもとへ提供するかわりお金をもらう契約を結ぶ事になります。主人公は本当に死を選び体を提供し、お金を得る事になるのでしょうか?
生と死について考えさせられる内容でした。
うまく本の内容が伝えられないのですが、オススメの本なので、ぜひ読んでみて下さい☆