1月の出来事☆〃

 

こんにちは!DHの貝澤です。

あっという間に1月も終わりですね。
つい最近まで、お正月だと思っていたのに、来週から2月に入ってしまいますね。

私は1月にいろんな所に出かけていたので、充実した休日を過ごす事ができました!
先日、友達と鎌倉にも行ってきました。鎌倉の事は後日、“スマイル通信”に載せたいと思いますので、お楽しみに(笑)
なので今回は地元の友達10人で天体観測した事を書きたいと思います。

1月23日の夜に友達の家で天体観測&鍋パーティーをする予定でした。


しかし・・・
曇りのち雨になってしまい、天体観測は中止になりました(泣)
天体観測は外でやるので厚着をしたり、友達は冬の星座についてインターネットで調べてきてくれたりしたのですが・・・。
でも、鍋パーティーはやりました♪
友達の中で調理師の子がいるので、前日から下ごしらえをして料理を作ってくれました。
メニューは、ロールキャベツ、人参と大根のしゃきしゃきサラダ、湯豆腐、マスタードソースのチキン、ショートケーキでした。
ショートケーキのスポンジに柚子が入っていて爽やかでおいしかったです♪
おもしろかったのはロールキャベツの中にハズレがあることです!
そして、まんまと私がハズレを引きました(笑)
ハズレの中身は・・・具がない!!でした。
地味にショックを受けます。せっかくのおいしいロールキャベツがキャベツのみとは・・・。

天体観測の事はすっかり忘れて食べまくりでした♪
次回、2月にリベンジの天体観測をする予定です。
その時のメニューは中華になりそうです☆