秋を満喫★

 

こんにちは!DHの貝澤です。
今週は文化の日があり、皆さんは有意義な休日を過ごす
事が出来ましたか?
私は、4日に母と日帰りで京都に行って来ました。
今回の旅の目的は紅葉を見に行く&リフレッシュでした。

京都には11時頃着き、お昼は京都駅と直結しているホテルにある
お店で食べました。
まず、お昼は籠に入ったお弁当、俵握りのおにぎり、お蕎麦、揚げたての天ぷら、デザートのアイスのセット(3000円ぐらい?)を食べました。
ボリュームも満点だったし、籠の中のおかずが1口サイズの大きさでいろいろな種類があり、すごく美味しかったです!
落ち着いた雰囲気のお店なのでお客さんのほとんどが女性の方でした。
今度は、ここのホテルにも泊まってみたいなぁ~と思いました。
201011041150.jpg

お昼を食べた後は、お寺めぐり&紅葉を見に行きました。
始めに行ったのは、清水寺です。紅葉はなり始めという感じでしたがきれいでした。
清水寺ではおみくじを引き、なんと“大吉”でした♪
何かいい事がこれからあるのかなぁ~と少し期待しています(笑)
201011041322.jpg

201011041336.jpg
 

その後、行く予定ではなかった金閣寺へ。
日差しが金閣寺を照らしてキラキラととてもきれいでした。
201011041502.jpg

次に二条城へ。
中学生以来行きましたが、その時は何とも思いませんでしたが、改めて見ると、すごいなぁ~と感動しました。
ドラマなどでやっている大奥を思い出しました。

最後に西願寺に寄り、祇園に行きました。
祇園はお土産屋さんがたくさんあり、ぶらぶらしながらお土産を買いました。
夜だったのでお座敷に行く、舞妓さんも見れました。

帰りは7時半頃の新幹線で帰宅しました。
弾丸の旅で疲れましたが、半日でもいろいろな所を回れたので充実した時間を過ごせました。
京都の人いわく、来週ぐらいが紅葉の見ごろで混みだすみたいですよ!