最近の休日

 

こんにちは!DHの田代です☆
今日は台風が東京に直撃ですね!!
こんなに雨と風がすごいのは初めて見たかもしれないです(+_+)
無事に家に帰れるのか少し心配です・・・。

さて最近の休日、わたしは新宿に行く事にはまっています♪
今まで新宿はなんとなく怖いイメージがあってあまり行く事がなかったのですが、行ってみると洋服、食事など不自由することがなく大好きになってしまいました(*^_^*)

みなさんご存知だと思いますが、新宿にはラーメン屋さんがたくさんあります!
わたしはさりげなくラーメンが好きでよく食べに行くのですが、この間は『ばんから』というラーメン屋さんにいきました☆
ばんからは醤油ベースのスープで、こってり好きのわたしには物足りないかな?と思って行ったのですが、さっぱりしているのになにかあとをひくものがあり、一口食べただけではまりました!!
昔ながらのラーメンなので、だれが食べてもおいしいと思うラーメンだと思います♪

また違う日には『鼓龍』(漢字があっているかわかりません。すいません。)というラーメン屋さんに行きました☆
ここのラーメン屋さんは少し裏道にあるので隠れ家的な感じで素敵でした!
わたしは味噌ラーメンを食べたのですが・・・まさにこってり!!!
味噌が麺にからみついてきて濃厚ですごくおいしかったです(^v^)
味噌なのにまろやかなので1杯サラッと食べれてしまうのですが、あとからかなりガツンときます(*_*)笑

食べたあとは5時間くらいお腹がパンパンでした!

まだまだ新宿にはたくさんおいしいラーメン屋さんがあると思うので、これからも探し続けたいとおもいます(^-^)
みなさんもおすすめのラーメン屋さんがあれば教えて下さいね♪