夏の冷えたお腹にやさしく☆

 

こんにちは!DH佐藤です。
やっとやっと、猛暑が秋の涼しさに変わって来ましたね。。。この夏は、本当に暑くて暑くて水分を、やたらととっていた気がします・・・おかげで、水太りしました。。。(がっくり(T_T))

そんな夏の冷たい飲み物影響で胃腸が只今、弱り中な私に、一番いい、お料理がちらっと見た本に載っていたので、さっそく作ってみました!!

『豚しゃぶとエリンギのキムチあえ』ですが、これがただのヘルシーなだけのサラダじゃなく、キムチに含まれてる乳酸菌と、えりんぎも一緒に和えるのですが、きのこ類に入ってる食物繊維が、ベストマッチに冷えたお腹などにバランスのいいお料理なんだそうです!!
良い発見でした☆★☆