さくらの季節

こんにちは!DHの田頭です。

最近、少しずつ暖かくなってきましたね(*U*)
やっぱり寒いよりは暖かい方が体が安心しますね☆
3月に入ってもまだまだ寒かったので、今年はさくらが咲くのが遅いのかな?と思っていましたが
意外と例年よりの少し早めに開花するそうです。

私は昔はそんなにお花や桜に興味はありませんでしたが
ここ2.3年は桜をみに公園などにいきます。
さくらは薄ピンクで満開になるととても幻想的です。
昼の桜もとても綺麗ですが夜の桜は別の顔を持ちとても色っぽいです。
今年は自信が専門学校に行っていた王子の飛鳥山公園と
飯田橋あたりの桜を見に行く予定です。
春はなんだか生温かくてフワッとした気分になります。
また卒業や入学式の時期なので心が懐かしい気分にさせられます。
ケツメイシの『さくら』を聴きながら桜を見たいと思います。