ゆ~きやコンコン♪、あられやコンコン♪

 

やはり、地球温暖化の影響なんでしょうか・・・。
今年も雪が降らないなぁ~って思っていたら、2月に入って1日・3日と東京でも初雪がvvv。

うちの若いスタッフや来院される患者様の中には、雪が積もったら雪だるまを作るのだと、張り切っていました。
もう、大人なのに・・・(笑)。
大人もハシャグ程、都内では雪が珍しくなってきたのかもしれませんね。
朝になると道路が凍結していたり、交通機関が乱れたり、寒さに震えたりと、通勤には大変な思いをすることも多いですが、何故か雪が降るのは何となく嬉しい♪楽しい♪。
日本の冬景色にはやっぱり雪が必要だ!なんて意味もなく思ったりしました。

ところで、今年冬季オリンピックが開催されますが、開催地のバンクーバーには雪が降っていなくて、困っているそうですね。
どうなるんだろう・・・?
人口の雪を降らせることになるのかなぁ・・・?
世界中の人が楽しみにしているオリンピック!成功するといいですねvvv。
そして、日本に沢山の「金メダル」が欲しい!!(笑)。