ぶらり旅 ~ハワイ編~

 

2月に入り雪が降ったり、まだ寒い日が続きますね。
2ヶ月前の話ですが、12月30日から1月4日までハワイ旅行に行きました。
寒い時期に寒い国に行きたくなくて、ハワイに行くことになりました。

私のハワイ旅行で良かったスポットは・・・
・ワイキキビーチでの2010年カウントダウン☆
 夜になるとワイキキビーチでのカウントダウンの花火を見るために人がゾロゾロと大移動!
 そして、2010年1月1日になった瞬間に花火が打ち上げられました。すごいキレイでした☆

・1月1日のダイヤモンドヘッドからの初日の出
 1日の朝5じ過ぎからダイヤモンドヘッドを登り始めました。もちろん外はまだ真っ暗です。
 ダイヤモンドヘッドは小さい山なのですぐ登れると思っていたら、意外と岩がゴツゴツして歩きにくく
 登るのが大変でした。
 初日の出を見るスポットに着くと、曇っていてなかなか初日の出が見えず、諦めかけていた時、
 雲の隙間から初日の出が見えてきました。
 どうしても1日にダイヤモンドからの初日の出が見たかったので、見れて嬉しかったです。
 090720_043942.jpg

・天国の海♪
 “天国の海”って皆さん知ってますか?
 ワイキキビーチからは離れたところにある海なのですが、船で少し沖合いに出たところに、
 白い砂浜で一部分だけ島?みたいな感じのところがあります。
 そこの白い砂浜の所だけは膝ぐらいまでしか海の深さはありません。
 そこで、バレーボールをやったり、シュノーケリングをしたりしました。
 天国の海はツアーで申し込んだのですが、ツアーのガイドさん達も面白い人達で
 すごく楽しかったです!
 ちなみに、このツアーBBQ付きで、ガイドさん達が作ってくれたBBQがメチャクチャおいしかったです♪

こんな感じで4泊6日のハワイ旅行を満喫してきました!ハワイはおススメです☆