口腔内マッサージ

院長です。 現在ふかい歯科・矯正歯科では、PMTCを3つのコースで行っています。スタンダード・コース、アドバンス・コース、スペシャル・コースです。その中のスペシャル・コースでは、口腔内マッサージを取り入れています。

 

先日、私はそのマッサージを受けました。口の中の歯肉や頬粘膜には、皮膚表面と同じように圧痛点、いわゆる”つぼ”があるようで、そのつぼを刺激されて、心地よいマッサージ感覚を受けました。口の中のマッサージは、どのようなものか分からず最初は乗り気ではなかったのですが、実際に自分がマッサージをされてみると、”口の中のマッサージもなかなか良いぞ”と思いました。自分でやってもそれほど気持はよいとは言えませんが、衛生士にほどよい力でマッサージをされると、すごく良い気持ちでした。
あなたも、ぜひPMTCのスペシャル・コーススペシャル・コースでこの気持を味わってください。必ずや病みつきになります。