地元の花火大会

夏。。。真っ盛りvvv
夏の夜にはやっぱりビールと花火ですね(笑)。
都内でも彼方此方で花火大会が行われていますが、私の地元(茨城県古河市)でも花火大会が毎年行われ、この時ばかりは、地元に沢山の人々が集まりとても賑わいます。


SN370013.jpg

渡良瀬川の河川敷で行われるこの花火大会は、地元付近では有名で、他県の方も大勢来るのですが、全国的には悲しい事に殆ど知られていません。
花火大会のランキングにも1度も載った事がないんですよね。。。
関東では珍しく、三尺玉花火が2回も打ち上がるのに・・・。
今年は、15,000発しか上がりませんでしたが、昨年は20,000発の花火が打ち上がりました。
古河の花火大会がもう少しメジャーになるといいなあ。
070804_2039~02.jpg

070804_2039~01.jpg