夏の涼のひととき。。。。。

こんにちは。 DH佐藤です。
暑~い夏がやって来ましたが、今年の夏は、またまた異常気象なのか、雨が多いですねぇ。
傘が手放せない・・・・・
早く夏を感じたいものです。。。

そんな中、7月19日のどんよりとした曇り空の夕方、雲の割れ間から太陽の日差しが差し込んで来たと同時に、大きな大きな虹が出現しました!!  みなさんご存知でしたか!? 
ビックリして思わずパチリっっ!!
090719_1845~01.JPG

そして二つ目は、7月23日に行われた荒川、足立の花火大会です!
地元が足立区綾瀬の私は、小さな頃から毎年恒例行事」の一つで、十代の頃は浴衣を着て、よく土手に行ったものです。
最近では、土手に行かず、もっぱら静かに楽しみたいと思うようになってしまい・・・・・(年なのでしょうかね・・・笑)
なので、実家のマンションのベランダからキレイに見えるので、ビール片手に、またまた夏の涼を楽しみました。
090723_2000~01.JPG
やっぱり夏はいいですね! もうすぐ、みなさんお盆休みですね。旅行に行かれる方も多いと思いますが、今年の夏も、たくさん思い出作って下さいね!!