カルティエ クリエイションへ

宝飾の勉強をしている私は、専門学校の勧めで、上野公園内の国立博物館で2009年3月28日~5月31日迄行われていた、カルティエの宝飾展示会に行ってきました。
 

現在ではお目にかかれない様なデザインや大きな宝石が会場全体を埋めていて、その空間だけは別世界・・・。
目も眩むばかりの、数々の宝石達に感動の1日を過ごしました。
昔のハリウット女優が身に着けていたもの、ヨーロッパ王室のダイヤモンドで埋め尽くされたティアラや王冠やハイジュエリー、インドのマハラジャが身に着けていた、大きな宝石の付いた驚愕のジュエリーなど、他にも小物など沢山展示されていました。
それぞれの宝飾品に説明もあり、ただ見るだけでなく勉強にもなり楽しめました。
一生に1度でもいいので、あんなに大きく美しい宝飾品を着けてみたい。。。
女性の夢ですよね。
私の場合は着けるより作りたい!の方が強いのですが(笑)。

ここで、1つお得情報!
上野公園内の数ある博物館で行われるそれぞれの展示会のチケットの半券を、上野アトレ内のレストランなどで見せると、割引や一寸したサービスを受けられますよ。
ためしに行ってみてください。

090617_2137~01.jpg