衣替え DH田村

急に暑くなったと思えば、雨で肌寒い日が続いたり
なかなか長そでを仕舞うに仕舞いきれない天候が続きます。 

こんな調子だと、衣替えをどのタイミングでやるか悩みます。
悩みといったら、いつの間にか増えている洋服です。
さすがに、もう着ないだろうと思ったものは処分しますが
「来シーズンも着るかな?」なんて思ってしまうと、なかなか処分しきれない
事も多く、収納にも困ります。

そんな時に、100円均一で売られている圧縮袋は助かります。
サイズも豊富で、一袋に洋服にもよりますが
5~8着ぐらい詰め込めて、ずいぶん小さくなって大助かりです。

出す時に、シワシワで洗濯orアイロン必須ですが
日本の住宅事情を考えると、こうしたアイテムはもっと
たくさん出てきて欲しいものです。