ぶらり旅 ~北海道編~

DHの貝澤です!
あっという間に5月も終わりですが、ゴールデンウィークはどこがお出かけしましたか?
私は、友達と2泊3日で北海道旅行に行ってきました。

 

1日目は小樽に行き、小樽運河の近くにあるお土産屋さんをブラブラ。
途中でホタテのバター焼きを食べました。北海道で食べるホタテは、やっぱりおいしかったです!
090504_170208.jpg

2日目は、前から行ってみたかった旭山動物園に行きました。
動物園に行ったのは小学生の時以来だったので、ワクワク、ドキドキ★
檻があまりなく、間近で動物たちが見られ、とっても可愛かったです!
そんなに大きい動物園ではないのですが、家族ずれも多く、ほのぼのした雰囲気で癒されました。
090505_115559.jpg

3日目は、朝は市場に行って、お土産にカニをかって、“味の二幸”というお店で朝ごはんに海鮮丼を食べました。芸能人もたくさん来るみたいですよ。
090506_083726.jpg
その後は、羊ヶ岡公園に行ってクラーク博士を見て、近くにあるスープカレーを食べました。
スープカレーはかなりおいしかったです!特にカレーの中にあるチキンがトロトロで絶品でした★
残念ながら、お店の名前は忘れてしまいました・・・(涙)
090506_145201.jpg


090506_140520.jpg