幼き日のたくさんの思い出.../佐藤

こんにちは。DHの佐藤です!先日、携帯の受信メールにイトコの子からメールが届きました。開いてみると、母方の祖母の家の周りの風景の写メールでした。
P2008_0822_113649.JPG

イトコが総勢5人いる私は、ちっちゃな頃、夏休みになると決まって岩手県の祖母の家に遊びに行き、みんなでワイワイガヤガヤ…。近所の川で鮎釣りをしたり、山に入って虫捕りをしたり…。生まれも育ちも東京っ子の私は、祖母の家に行くと新鮮な発見がたくさんあり、夏休みになるとよく母に『ばばんち行こ~よ~』とだだをこねたものでした。
そんな懐かしい風景を送ってもらって、過去のたくさんの思い出にひたってしまった秋の夜でした…。
いやぁ~、いい夜でしたぁ~。。。。。
近いうちにまた遊びに行きたいなぁ~と思ってしまいました。
写真の風景は、川の上の鉄橋に昔からの貨物列車が通ってる写真です!昔ながらの貨物列車なんていいですよねぇ~☆