任天堂DS/田頭

ついに先週任天堂DSを買いました。だいぶ遅いんですが、嬉しくてカセットを3つも買ってしまいました!おかげでお財布が軽くなってしまいました(T_T)
080904_2020~01.jpg

3つのうち1つ目は、漢検です!これは買ってすぐにやりすぎてしまったので飽きるのも早かったです(笑)さすがに3級までしか合格できなかったので準2級合格目指して特訓をします!それで本当の漢検を受けたいです☆

2つ目は、マリオブラザーズ。小さい頃(幼稚園生とか小学生)にスーパーファミコンでは何度かやったことはあるんですがなかなか次の面に進まず、今2面の途中です(>_<)
3つ目はお料理ナビ!とにかくこれは凄い!!
材料はもちろん作り方のナビ、その中でも分量のはかり方、切り方の動画もついてるので感動しました!おとといは私がDSで晩御飯を作りました。
%A3%C4%A3%D3
メニューは
●鶏の照り焼き
●豆腐の白あえ
●油揚げとネギの味噌汁
●エビとほうれん草と卵の炒めもの
やっぱり料理って大変ですね、段取りが難しい…何回か作って無駄な時間がかからないよう美味しい料理を作れるようになりたいです。ちなみに味はそれなりに美味しくて父もペロリと食べてくれました。いやぁ母は毎日こんな大変なことをしてると思うと関心します。w
将来の為にもたくさんの料理を手際よく何でも作れるようになりたいです(●^I^●)
来月は『THE歯医者さん』のカセットがほしいです。