異常気象/貝澤

そろそろ夏も終わりで秋が近づいてきましたね。でも最近は、暑くなったり、雨が降ったり、雷が鳴ったり変な天気が続いていますね。私の地元・茨城でも昨日、昼頃から大雨で雷も鳴っていました。

そのせいで台所が少しだけ浸水していて、家族皆で雨水をかきだして親戚の人にビニールシートと、土のうを持ってきてもらってガードしてました。
でも、いまだに台所は少し雨水が残っている状態です。
今日も雨が降らない事を祈ります!

今回は、ブログにのせる写真がなかったので、おまけに愛犬・トマトの写真をのせたいと思います!
080828_191749.jpg

昨日の夕方のトマトです。
お父さんの布団を寝ようとしているところを遠くからバレないようにパシャリ!!