東京タワーへの憧れ/新田

先日、六本木まで行く用事があり一人で出掛けてきました。
せっかくめったに来ない六本木まで来たことだし、そのまま東京タワーへ行くことに。

六本木駅付近から見える東京タワーを目指してその方向へひたすら歩くこと約30分弱、道に迷いかけながらも無事到着しました。
P1000154_convert_20080628231857s.jpg
実は私は東京タワーが大好きなんです。3回しか行ったことないけど…。
もともと東京に住んでいる人はあまり行かないし、あって当たり前の感覚だそうですが、長野県出身の私にとって東京タワーはまさに東京のシンボル!憧れの象徴です。
夜に光輝く東京タワーを眺めているだけで楽しいです。
理由はわかりませんが、東京タワーを見ると元気が出ます。たとえ落ち込んでいても「また明日頑張ろう!」という力をくれる、それが私にとっての東京タワーです。
また元気が欲しくなったら行きたいと思います^^