地震について/田頭

日本は地震が多い国で有名ですが、最近また東北の岩手県で死者がでる程の大きな地震がおきてしまいました。東京(関東)もそろそろ大きな地震が起きてもおかしくないとよくTVでききますよね。他人事ではなくなってきて恐ろしいです。

東京は高いビルがたくさん並んでいたり、地上や地下に何本も電車が通っていたり人がたくさん集まるところなので、大きな地震が起きたら予想できないくらいの犠牲者がでるのではないかと考えてしまいます。
なんでもある便利な東京…でも災害で電気や水道が使えなくなったら何もできないのが人間です。
私たちは自然には絶対に勝てないのでまずは災害が起こる前に最低限、災害用の水や食料を準備したり安全なルートを確認したりすべきだと思います。
でもできたら大きな地震が起きないことを祈りたいです(>_<)