ぶらり旅~日光・鬼怒川編~/貝澤

1ヶ月ほど前の事になりますが、ゴールデンウィークに1泊2日で日光・鬼怒川へ行ってきました。
%A5%E9%A5%A4%A5%F3%B2%BC%A4%EA %A5%E9%A5%A4%A5%F3%B2%BC%A4%EA%A3%B2


1日目は鬼怒川で「ライン下り」をやりました。
ゴールデンウィークということもあり、すごく混んでいました。
(前もってチケットを予約しておくといいですよ!!)
濡れないと思っていたら意外と濡れてびっくりしました。

その後に「お猿の山」という所にロープウェイで行きました。猿と鹿にエサをあげたりも出来ます。
%A4%AA%B1%EE%A4%CE%BB%B3

 

その日は「鬼怒川パークホテル」に泊まりました。
4人なのにものすごい広い部屋でした。
夕食と朝食がとても豪華で食べきれないほどでした。

%C4%AB%BF%A9%CD%BC%BF%A9
特に栃木は湯葉が有名で夕食で出てきた湯葉料理が一番おいしかったです。

 

2日目は、日光東照宮と華厳の滝に行きました。
%C6%FC%B8%F7%C5%EC%BE%C8%B5%DC %B1%EE

日光東照宮は15年ぶりくらいに行きました。思っていたより広くて見るのが大変でした。
%B2%DA%B8%B7%A4%CE%C2%EC
華厳の滝ではエスカレーターで地下100mまで一気に下り、滝を間近で見てきました。
マイナスイオンが大量放出されて浴びまくってきました。

1泊2日でも充実した旅が出来ました。
皆さんもぜひ行ってみてください!!