伊豆旅行

歯科助手の嶋村景子です。
私はゴールデンウィークに家族と伊豆に行ってきました!
伊豆は家族や友達ともよく旅行に行くので毎回行く場所が決まりがちなのですが、今回は私が行った事のないスポットへ家族が連れて行ってくれました。

とはいっても、結構メジャーな所なのですが「かつらぎ山」に行ってロープウェーに乗ってきました!
080504_154448.jpg

山頂では海がとっても近くにあり、小さな島や富士山も近くに見えました。とっても綺麗な景色でした!!
080504_154932 (2).jpg

山頂にはお店や源頼朝の石碑や神社、百体のお地蔵さんがいたりと歴史の一ページに触れているような感じでした。また、「願いの鍵」といって鍵に紙がついており、その紙に願い事を書いて鍵を封印するポストに入れその鍵とペアの南京錠をしっかりと施錠すると願いが叶うというのがあったので妹と一緒にやってきました!!願い事は秘密です!いつか叶うといいなぁと思います。

今回も温泉に行ったり海の幸を食べたりと楽しい旅行でした(^^)