春爛漫・・・歯も美しく??

こんにちは、DH(歯科衛生士)の佐藤友香です。

あっという間に桜も散り、なんだか最近寒い日が続いていましたね。
風邪をひいたりはしていませんか?

今日はやっと春らしい陽気になったところで、新しい気持ちとともに更なる知識を求めて!!

 

080328_1012~01.jpg

歯科材料がとても充実しているオーラルケアという会社で開かれた「トリートメントケア」のセミナーに
参加してきたお話をしたいと思います!!

どんなケアなのかと自分自身でとても興味を持ち、そしてうちの医院でもとりいれられたら最高!
と言うことで、耳をダンボにし、目を見開き受けてきたらこれがまたとても勉強になりました!

「トリートメントケア」とは何ぞや・・・?という答えは、なんと美容院で言うトリートメントのような事を歯に対しても行ってあげるという、とても私自身が歯医者に通っていたらぜひやってもらいたいケアです。

すご~く気持ち良かったのでぜひふかい歯科・矯正歯科にも取り入れたいと思っています!
現在、先生や他のスタッフと相談中ですので楽しみにしていてくださいね☆